正論をいう無職

有職になった

スタバはおしゃれな二郎や!スタバと二郎の7つの共通点

スタバが嫌い!ってドヤ顔するやつ

jirou

こにゃにゃちわ~ 無職やで。

感情的なスタバ嫌い

スタバ嫌い!って言うやつ多いわ。
とくにネットに多いわ。
まあ嫌いなんもええんやけど、感情的に「キライ!キライ!」って言うんはアホやな。
ツイッターとかでキライ!キライ!大行進するんもええけど、そんな見えへん敵と戦わんでもええんやで。

ラーメン二郎ってなんや?

スタバっていうたらオシャレでリア充ってかんじやろ?
ラーメンオタク、とくにジロリアンっていうたら、その真逆ちゃうか?
でもな見てみたらそんなに違わんかったんやわ。

二郎知らん人のためにとりあえず説明しとこか。
二郎っていうんはラーメン屋やで。
ワイもけっこう好きで行くんや。前練馬に住んでたときはよう桜台の二郎にお世話になったわ。
とにかくドカ盛り。
豚肉もどっさり盛ってある、学生さんとかにもオススメなお店や。

ほんでこのスタバと二郎、意外にも共通点があるんやわ。


スタバと二郎の7つの共通点

1.カスタマイズできる

ヤサイマシマシニンニクカラメチョット。
これがワイの注文方法なんやけど、わかるやろか?
スタバでもほんまにえらい細かいとこまでカスタマイズできるんやで。
一番簡単なところでエスプレッソショット(50円)や。
スタバマスターまでなると、まったく原型をとどめてないもんもつくってもらえるで。
これジロリアンが発する呪文に似とらへんやろか?

2.中毒性が高い

二郎はほんま中毒性たかいで。
そらあんなに油入ってて、麺もどっさりやからな。
血糖値だだ上がりで脳内麻薬マシマシやわ。
でもスタバのドリンクも同じやで。
なにせ「砂糖小さじ25杯分」が入った飲みもんやねんからな。

3.コスパがええ

これが意外にコスパええんよ。
二郎がコスパええんはわかるやろけど、スタバもそうやねんで。
きみ、なんかちょっと甘いの飲んで、ゆっくりしたいなー、思うやろ?
ほんでもデザートが有名なレストランなんか行ったら、えらい高いからな。
ほんならマクドかいうたら、中学生ちゃうんやから、ってなるやろ。
んでええかんじなんがスタバや。
店員さんもニコニコやしな。
ワイもスタバ好きなんよ。

4.信者がおる

二郎信者はジロリアンいうんや。
スタバ信者はまだ名前ないんかな。
信者は巡礼の旅に出るんやで。
ジロリアンはとりあえず仕事で行った先の近い二郎に詣でるんやで。
スタバリアンもどっか知らん駅行ったら、ちょっとスタバよろかな思うやろ?

5.ラーメンやなくて二郎という食べ物

せやねん
もう二郎ってラーメンやないんやわ。
二郎っていう食べもんやと、ジロリアンはよう言うてるな。
これスタバも同じやろ?
だってスタバの主力商品ってぜんぜんコーヒーちゃうやん。
あれ、スタバっていう飲み物やで。

6.こだわり

二郎ってこれやーっていう特徴があるねん。
特に麺がちゃうな。
ほかではあんな麺食われへんで。
これは自家製麺にこだわっとるからや。
もともとは自家製麺やないと二郎の看板出したらあかんて言われてたんやで。
スタバはコーヒー豆にこだわっとるで。
スペシャルティコーヒーというやつやな。
スタバリアンはスタバのコーヒー豆で家でコーヒー入れるで。
今度行ったとき店員さんに、今日のコーヒーはどんなんですかて聞いてみい?

7.めちゃ並ぶ

めちゃ並ぶんや!
二郎は40分待ちなんかざらやからな。
雨の日も風の日もジロリアンはお店の外で列をなすんやで。
お店の前通って並んでなかったら、すぐ飛び込まなあかん。
スタバもよう並ぶで。
あんだけすぐ出てくるもんやのに並ぶんは、よっぽど人気やからや。

スタバは女の子のための二郎や!

スタバは実はおしゃれな二郎なんや。
女の子もヤサイマシマシニンニクカラメって言いたいんやわ。
ほんで並んで、めちゃカロリー高いもん食べて、満足したいんやで。
それって根本的な欲求は同じなんちゃうか?

考えてることは同じ

きみらよう憎しみ合って罵り合うんやけど、けっこう腹の中割ってみてみたら同じこと考えてるんやで。
スタバと二郎って見た目もちゃうし、まったく共通点なさそうやけど、ワイから見たら一緒やな。
だってワイはスタバも二郎も好きやから。
やからそんなに憎しみ合わんでもええんやで。
スタバも二郎も嫌いな人やったらしゃあないわ。
戦争がなくならんのと同じやな。

次スタバ行ったらそんなふうに見てみて

次行ったらスタバに並んでる人と二郎に並んでる人比べてみい。
どっちも出てくるときニコニコ笑顔やで。
食に貴賎なしやわ。

正論をいう無職でした。
スタバでレッツノートもおるんやで。
ほななー。