正論をいう無職

有職になった

見た目は「ケーキ」、中身は「サラダ」!ベジデコサラダの5つの流行ポイント

健康にはサラダ、でも飽きてまう

vege

こにゃにゃちわ~
無職やで!
昨日は畑にかぼちゃを植えたで。
おいしい実がなるとええな。

きみは野菜とっとるか?
普通に仕事しとったら、なかなか野菜とられへんのちゃうかな。
しかも野菜はなんかストイックなかんじがついとるんや。




野菜だけやと、味がつまらん

d13387-3-672560-3

温野菜、生野菜。
健康にええのはわかってるんやけど、毎日となると飽きてまう。
ドレッシング変えたってあかん。
なんやサラダのおもろい食べ方ないかいな?
そこででてきたんが、「ベジデコサラダ」や!
ケーキみたいにデコレーションされた、見た目もおいしいサラダやで。
こんなん今まで見たことないやろ。




これ「ケーキ」!?ベジデコサラダの5つの流行ポイント

1.子どもが喜んで食べてくれる

こういうビッグウェーブに真っ先にのってくれるんが、ママさんたちやな。
子どもも見た目がケーキやから、喜んで食べてくれるみたいやで。
そらこんなん晩飯にでてきたら、ご主人もびっくりやろな。
みんなハッピーになれるわ。



2.低糖質・グルテンフリーでヘルシー

健康に気いつけてる人は、我慢することが多いんや。
ほんまはケーキ食べたいんやけどな。
やからこれは生クリームを使こうてへん。
すごいやろ?
紫芋やビーツで色つけた、豆腐クリームなんや。
中身は、紅芯大根、にんじん、セロリ、サラダのミルフィーユやで。
ほあー、ほんまびっくりやな。



3.SNSに投稿したらびっくりしてもらえる

見た目と中身のギャップで、そらみんな驚くで。
自分がつくったやつやったりしたら、人気者なれるな。
ワイもつくってみたいもん。
外国人にもウケるみたいやわ。
そら、こんなん海外でも見たことないやろからな。



4.「ジャーサラダ」→「ブーケサラダ」→「ベジデコサラダ」

サラダっちゅうと健康やけど、なんか禁欲的なかんじやった。
やけど「ジャーサラダ」あたりからぐぐっとサラダが楽しい食べモンになってきたんや。
みんな楽しいサラダを欲してたんやな。
この流れは、今後も加速していくやろな。



5.つくるんも楽しい

子どもも一緒に楽しくつくれるで。
いままでお菓子つくってたんを、今度はサラダつくるんや。
サラダやったら帰って来たお父さんにも夕食として食べてもらえるしな。
ホールケーキを腐らせてまう心配もないで。




「サラダ」っちゅう馴染みのあるもんの、違う見方や

79bbd44068c9e4944bc2ebc3ca286104

「サラダ」はずっと昔からあった。
そんな当たり前のもんでも、ちょっと視点を変えるだけで、こんなにもおもろい商品になるんやな。
ほんま頭がさがるわ。
とくに今はヘルシーの時代や。
野菜が欲っせられとる。
やから野菜の新しい食べ方が価値をおびるんやな。
どんなところにもイノベーションの種はあるっちゅう証明や。




楽しくサラダ食べへんか?

「ごほうびサラダ」 。
こういう時代が来るんも、そんな遠くないかもしれんな。
見た目がおいしいっちゅうんは、料理にとってすごい大事なことや。
サラダはまだまだ進化するで!
今後がめちゃ楽しみやわ。

正論をいう無職でした!
ほななー。