正論をいう無職

有職になった

ポリフェノールが効く!コーヒーを毎日飲んだほうがええ5つの理由

最近お腹の調子悪くないか?

coffee
こにゃにゃちわ~
無職やで!
季節の変わり目で体調くずす人が多いみたいや。
きみは大丈夫か?


原因は腸内フローラかもしれんで?

実は悪玉菌が身体ん中で悪さしてることがあるんや。
ストレスとか、食生活とかいろんなんでたまってしまうんやで。
飲み会で暴飲暴食してそのまま家でぐでーと寝てまうとかな。
次の日はぼんやり、なんかもあるんちゃうか?
食べもんと生活は健康に直結しとるからな。
ほんで、今回おすすめするんがコーヒーや!


コーヒーを毎日飲んだほうがええ5つの理由

1.カフェインでしゃきっと

最近の研究で、コーヒーのカフェインの効用がいろいろわかってきてん。
昔みたいにコーヒーは悪い、っちゅう考えはなくなったんやで。
適度なカフェインなら中毒性も少ないし、頭をしゃきっとしてくれるんやで。


2.ポリフェノールはワインと同じくらい

お酒弱い人はワインはそんなに飲まれへん。
でもコーヒーやったら飲める人多いな。
朝と昼とでコーヒー飲んだら、ポリフェノール結構とれるで。
夜はあんま飲まんほうがええで。
睡眠の質が悪なってまうからな。


3.がんも防げるかもしれん

抗酸化作用があるんやな。
それが原因でがんがよう起こってるようやから、そんな効果もあるんちゃうかと言われとる。
楽しく飲んで病気も予防できたら、そら言うことないわな。


4.呼吸機能や運動機能を高めてくれるで

コーヒーは中枢神経系に作用するんや。
ぜんそくとか呼吸機能にもええんやで。
運動にもええ影響があるんやわ。


5.二日酔いに効くで

二日酔いの原因になるアセトアルデヒドをだしてくれる力があるんや。
飲み過ぎて、次の日頭いたいときはコーヒー飲んでみるんやで。
いがいと効くで。



コーヒーにはリラックス効果もあるで

コーヒーブレイクに友達としゃべったりしてもええな。
どこのオフィスでもコーヒーはあるやろ。
ドリップのんがあったらベストやけどな。
まあそんでも、ちょっとソファに座りながら一息とか。
晴れた日には外でコーヒー飲むんも気持ええわな。



明日からコーヒー、習慣にしてみいへんか?

あくまで嗜好品やから、健康目的に無理して飲まんでもええで。
それでもリラックスにはめちゃええからな。
カフェインで仕事もはかどるし。
身体が慣れてへんかったら、いきなりたくさん飲まんと、ちょっとずつ飲むんやで。

ワイはセブンイレブンのコーヒーをよう飲むわ。
いまはコンビニでもカフェでもコーヒーの選択肢がたくさんあってええな。
正論をいう無職でした! ほななー。